
メインメニューから保証に関する情報を閲覧するボタンを押します。

申込から審査状況ボタンを押します。

表示モードにて【カード】または【一覧】表示に切り替えて閲覧することができます。







対象案件の詳細ボタンを押します。



物件タブにて内容をご確認ください。

賃料タブにて内容をご確認ください。

申込者タブにて内容をご確認ください。

入居者タブにて内容をご確認ください。

保連人タブにて内容をご確認ください。

代理店タブにて内容をご確認ください。

ステータスタブにて内容をご確認ください。

申込から審査状況ボタンを押します。

審査結果ボタンを押します。





承認の場合は保証番号通知書、否決の場合は保証否決通知書をご確認ください。
契約書ダウンロードボタンを押します。
申込キャンセルボタンを押します。

申込キャンセル画面にて実行ボタンを押します。

内容をご確認のうえ、実行ボタンを押します。

申込キャンセル処理を実行しました。のメッセージをご確認ください。
メインメニューから保証に関する情報を閲覧するボタンを押します。

契約・口振手続状況から契約内容ボタンを押します。

右へスクロールすることで下記項目を確認することができます。





契約一覧から照会ボタンを押します。




契約基本タブにて内容をご確認ください。




集金代行タブにて内容をご確認ください。

滞納状況タブにて内容をご確認ください。




物件タブにて内容をご確認ください。

賃料タブにて内容をご確認ください。



賃貸人タブにて内容をご確認ください。

賃借人タブにて内容をご確認ください。

入居者タブにて内容をご確認ください。

保連人タブにて内容をご確認ください。

立替送金口座タブにて内容をご確認ください。

保証委託料タブにて内容をご確認ください。

契約一覧から更新ボタンを押します。


「物件管理コード」、「顧客管理コード」へ入力し、更新ボタンを押します。

更新ボタンを押します。


更新しました。のメッセージにて完了となります。

契約一覧から書類追加ボタンを押します。


ファイルをアップロードしてアップロードボタンを押します。





アップロードが完了しました。のメッセージをご確認ください。

左記のいずれかの画面より口振手続きを行います。




ご希望の手続き方法をお選びください。


〔商品Skip・Gift-Sなどで口座振替依頼書を選択した場合〕


ダウンロード後、口振用紙が出力されます。

〔web口振案内を選択した場合〕


〔商品Skip・Gift-Sなどの場合〕





〔商品LACTiiの場合〕





賃借人様にて登録手続きが完了しましたら口振手続きは完了となります。


〔商品LACTiiで口座振替依頼書が必要な場合〕



メインメニューから保証に関する情報を閲覧するボタンを押します。

契約・口振手続状況から契約内容ボタンを押します。


契約一覧から右にスクロールを行い、領収書発行ボタンを押します。


領収日・宛名・メールアドレスを入力後、ご希望の発行方法をお選びください。




領収証データが取得できます。 

検索ボタンを押します。

CSVファイルを出力する条件を選択及び入力し、×(閉じる)ボタンで閉じます。


契約一覧ダウンロードボタンを押します。


ダウンロード後、CSVファイルが利用できます。

メインメニューから保証に関する状況を確認するボタンを押します。

契約・口振手続状況から口振手続状況ボタンを押します。

口振手続状況一覧から契約照会ボタンを押します。

集金代行等タブにて口振手続状況をご確認ください。









メインメニューから保証に関する情報を閲覧するボタンを押します。

契約・口振状況から口振手続状況ボタンを押します。

口振手続状況一覧から状況履歴ボタンを押します。


メインメニューから保証に関する情報を閲覧するボタンを押します。

集金代行から集金代行状況ボタンを押します。

詳細ボタンを押すと詳細情報が確認できます。

集金代行詳細をご確認ください。
検索ボタンを押します。

CSVファイルを出力する条件を選択及び入力し、×(閉じる)ボタンで閉じます。

集金代行一覧ダウンロードボタンを押します。

ダウンロード後、CSVファイルが利用できます。
メインメニューから保証に関する情報を閲覧するボタンを押します。

滞納・債権回収から滞納状況ボタンを押します。

詳細ボタンを押すと詳細情報が確認できます。



請求金額の詳細については請求合計金額内訳タブにて内容をご確認ください。



送金に関する情報については送金状況タブにて内容をご確認ください。

LACTii KANRIから申請した際にご入力いただいた連絡事項を確認する場合には連絡事項タブにて内容をご確認ください。
滞納一覧から書類追加ボタンを押します。


ファイルをアップロードしてアップロードボタンを押します。





アップロードが完了しました。のメッセージとアップロードいただいた書類が『追加済』になっていることをご確認ください。
検索ボタンを押します。

CSVファイルを出力する条件を選択及び入力し、検索ボタンを押下後、×(閉じる)ボタンで閉じます。

滞納状況一覧ダウンロードボタンを押します。


ダウンロード後、CSVファイルが利用できます。

メインメニューから保証に関する情報を閲覧するボタンを押します。

滞納・債権回収から債権回収状況ボタンを押します。

債権回収状況一覧では滞納レコードが合算されたものが表示されます。



契約詳細ボタンを押すと滞納レコードごとの滞納履歴を確認することができます。


検索ボタンを押します。

CSVファイルを出力する条件を選択及び入力し、検索ボタンを押下後、×(閉じる)ボタンで閉じます。


債権回収状況一覧ダウンロードボタンを押します。


ダウンロード後、CSVファイルが利用できます。