LACTii KANRI – よくあるご質問
よくあるご質問
契約書関連
こちらをご参照ください。
こちらをご参照ください。
「契約書ダウンロード」ボタンにて表示される一覧は契約ステータスが「契約待ち」の案件のみとなります。
※契約ステータスは「保証に関する情報を閲覧する」⇒「契約内容」よりご確認ください。
万が一、契約中案件で契約書を再度ダウンロードする必要がある場合は当社までお問合せください。
TEL:03-6630-2230
再度「契約書ダウンロード」画面を開き、正しい情報を入力し直してから契約書をダウンロードしてください。
契約書ダウンロード時にアルファベット表記のまま現住所欄にご入力ください。
こちらをご参照ください。
本契約の契約締結(予定)日をご入力ください。
こちらをご参照ください。
契約書ダウンロード時には1名様の情報しか入力できない仕様となっております。別紙の「保証委託契約書 兼 保証契約書 賃借人連名契約用追加頭書」にもう1名様の情報をご記入ください。
契約書ダウンロード時には1名様の情報しか入力できないため、契約書を印刷後、備考欄にもう1名様の情報をご記入ください。
ご利用のプリンターによっては白紙節約機能が搭載されていることがあります。プリンターの設定をご確認ください。それでも解決できない場合は恐れ入りますがご利用のメーカーまでお問い合わせください。
『書類をダウンロード』→『契約書』→『未契約一覧』よりご確認ください。
こちらをご参照ください。
『書類をダウンロード』→『領収書』→『領収書発行』よりダウンロードできます。
こちらをご参照ください。
『書類をダウンロード『→『契約書』→『契約書』にて正しい内容へご変更の上契約書をダウンロードください。
※変更頂けない部分に関しては変更出来ない仕様になっております。
EX)用途、賃借人名等
詳しくはこちら内にある④~⑧の手順をご確認ください。
契約書ダウンロード画面の『保証委託料』タブにて即時変更後の金額をご確認頂けます。
保証番号通知書が必要な場合には、契約書ダウンロード後、未契約一覧画面に戻り、
『保証番号通知書』ボタンより取得頂けます。
『書類をダウンロード』→『契約書』→『保証番号通知書』より新しいものがダウンロードできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
『書類をダウンロード』→『契約書』→『保証番号通知書』よりダウンロードできます。
こちらをご参照ください。
集金代行関連
『保証に関する情報を閲覧する』→『集金代行状況』→『検索』→賃料月選択し『検索』
集金代行一覧画面を右にスクロールすると表示される『引落結果』よりご確認ください。
100件以上対象がある場合には右上にございます『集金代行一覧ダウンロード』もご活用ください。
 
LACTii商品の場合は『書類をダウンロード』→『明細』→『LACTii請求結果一覧』をExcelもしくはPDFを選択し、 ダウンロードください。
詳しくはこちらをご参照ください。
『書類をダウンロード』→『口振手続』→『口振手続き』よりお手続き頂けます。
詳しくはこちらをご確認ください。
こちらをご参照ください。(集金代行状況を確認する)
こちらをご参照ください。(集金代行状況を確認する)
『保証に関する情報を閲覧する』→『口振手続状況』→『契約照会』→『口振手続状況』をご確認ください。
『状況履歴ボタン』から詳細な状況を確認することができます。
詳しくはこちらの④を確認ください
『保証に関する情報を閲覧する』→『契約内容』→『照会』→『集金代行等タブ』を選択し、
『直近賃料月 請求方法』をご確認ください。
請求方法の反映時期につきましてはこちらの④を確認ください。
『書類をダウンロード』→『明細』よりExcelもしくはPDFデータのダウンロードが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください
申請・変更関連
滞納報告でご申請頂く場合
『エルズサポートに報告する』→『家賃滞納』→『報告』→『固定費・変動費タブ』にございます
『賃貸借契約更新料』に入力し、ご申請ください。
詳しくはこちらを確認ください。
 
収納代行でご申請頂く場合
『エルズサポートに報告する』→『集金代行変動費』→『変動費報告』→『賃貸借契約更新料』に入力し、ご申請ください。
詳しくはこちらを確認ください。
再度正しい内容にてご申請ください。
解約報告以外の報告に関してはエルズで受付済の案件に関するキャンセルは出来ません。
エルズにて受付前のものは『報告内容を確認する』より各申請画面の『詳細』→『キャンセル』にてご対応ください。
詳しくはこちら内にある各報告の『2.〇〇を取消する』をご確認ください。
『エルズサポートに報告する』→『退去精算』→『報告』よりご申請ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
以下のいずれかの方法にてご確認ください。
➀LACTii KANRI上の「報告内容を確認する」
➁受付完了メール
※申請を行ったアカウント宛に申請を受付した旨の自動配信メールです。
➁のメールを受信するためにはメール認証が完了していることが必要となります。
※メール認証についてはこちら
解約日の翌日から起算して90日間は、解約日、日割金額の変更が可能です。
『エルズサポートに報告する』→『解約』→『解約』より報告区分の『解約情報変更』を
選択の上、再度正しい内容にて申請下さい。
詳しくはこちらをご確認ください。
エルズにて受付前のものは『エルズサポートに報告する』→『解約』→『解約』より再度正しい内容にて申請下さい。
詳しくはこちら
 
エルズにて受付済のものは『エルズサポートに報告する』→『解約』→『解約』より報告区分の『解約情報変更』を選択し申請下さい。
詳しくはこちら
エルズにて受付前のものは『報告内容を確認する』→『解約報告状況』→『詳細』→『キャンセル』にてご申請ください。
詳しくはこちらをご参照ください。
 
エルズにて受付済のものは『エルズサポートに報告する』→『解約』→『解約』より報告区分の『解約取消』を選択し申請下さい。
詳しくはこちらをご参照ください。
『エルズサポートに報告する』→『管理会社変更』→『変更』よりお手続きください。
詳しくはこちらをご確認ください
『エルズサポートに報告する』→『管理会社変更』→『変更』→変更内容『支店変更』よりお手続きください。
詳しくはこちらをご確認ください。
『エルズサポートに報告する』→『送金口座変更』→『変更』→変更月入力→口座マスタより選択もしくは
新しい口座を登録よりご変更頂けます。
詳しくはこちらをご参照ください
『自社情報を管理する』→『口座』→変更したい口座情報の『編集』ボタンを選択し訂正下さい。
詳しくはこちらをご参照ください。
その他
こちらをご参照ください。(各種明細をダウンロードする)
同月のデータでPDF形式・Excel形式の2ファイルがアップロードされます。用途に応じてご利用ください。
『保証に関する情報を閲覧する』→『契約内容』→契約一覧画面にございます『契約ステータス』が
『契約中』になっている場合、契約手続きは完了しております。
『契約待ち』になっている場合には『照会』→『契約基本』タブにて詳細をご確認ください。
また、契約書の到着状況につきましては『書類をダウンロード』→『契約書』→未契約一覧にてご確認ください。
詳しくはこちらをご参照ください
恐れ入りますが、LACTii KANRIからご確認いただけません。
滞納の入金履歴につきましては、
『保証に関する情報を閲覧する』→『滞納状況』→『詳細』→『滞納状況履歴』よりご確認ください。
詳しくはこちらをご確認ください
代理店様毎に1つ設定いただける、立替送金時の主要な送金先となる口座を指します。
ログイン画面下部にございます『パスワードを忘れた方はこちら〉〉』をご選択頂き、
登録済みのメールアドレスをご入力し、送信ボタンを押してください。
詳しくはこちらをご参照ください
『自社情報を管理する』→『担当者』→『担当者追加』より追加して頂くことが出来ます。
詳しくはこちらをご確認ください
『自社情報を管理する』→『担当者』→右側にスクロールし『削除』を選択して頂くことで削除が出来ます。
詳しくはこちらをご参照ください。